FC2ブログ

宮脇駐在所新築に伴う開所式に参加!

私の地元の宮脇駐在所の新築開所式が行われました。
街の中に駐在所があるのは、珍しいです。(交番や派出所はありますが……)
駐在所のおまわりさんは、仕事をしながら駐在所で家族を含めて生活をしているわけで、地元亀阜地域の治安確保と、パトロールをしながら、私たちと一緒の亀阜の住民として生活もしていただいています。
そういう意味で、交代勤務の交番よりも地域と密接に繋がっているわけです。
橋本さん(駐在所勤務のおまわりさん)は、人柄も良く、亀阜地域に溶け込んでいただいて、住民に親しまれやすい「駐在さん」と言われています。
亀阜地域に住む私たちにとっては、心強い存在です。
当然、駐在さんだけで、地域の安心・安全が守られるわけではなく、地域住民も駐在さんに協力・応援して、地域全体で安心・安全の街づくりに取り組んでいかなければなりません。
今回の宮脇駐在所のリニューアルオープーンをきっかけに、駐在所が亀阜地域の安心・安全のシンボルとして、また、拠点として位置づけられ、亀阜地域の治安確保に、より一層の役割を果たされることを期待する旨のご挨拶をさせていただきました。

宮脇駐在所1 宮脇駐在所3
宮脇駐在所2

一足先に、新中央病院を見学!

親の介護サービスの手続きなどで忙しかったもので、ブログを休んでいましたが、少し落ち着いたので久しぶりにブログを再開します。
本日、文教厚生委員会の現地視察に参加して、新中央病院を、1月26日の新中央病院開院式・内覧会より一足先に見学しました。
現在の中央病院と比べると、やはり広いし、医療機器も高度なのが備わっています。
【高精度放射線治療器(ノバリス)、リニアック、ラルストン、PET-CTなど】
地下は耐震装置を227箇所設置して60cmの揺れに対応できるとのこと(写真参照)
屋上にはヘリポートが設置されている。眺めはバツグン!(写真参照)


新中病4 新中病

新中病2 新中病3


プロフィール

三野やすひろ

Author:三野やすひろ
 ようこそ!! 下記リンクから
 ホームページも閲覧できます

リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード